FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

clover 秋晴れの日曜日。
散策の道すがら、古民家を活用した喫茶店へ。

ジャズを聴きながら、あんみつで小休止。
あんみつ
手前はあんみつ、奥はクリームあんみつ。
あんみつにはお茶とコーヒーが付きます。


ジャズ愛好家の方々が演奏していました。
ジャズ
和みます。

ここでは以前、
私の陶芸の先生が作品を展示していたのですが
今はもう、置いていないとのこと。

散策では、ずっと気になっていた隠れ家レストラン
(今はレストランではないらしい)を発見!
ここから眺める夕暮れの風景に癒されました♪

帰り道には、カワセミにも遭遇。

地元でいろいろ発見!な散策でした?clover

スポンサーサイト



clover ベーグルづくりに、はまっています。

今日はセサミベーグルと、
ベーグル

クランベリーベーグルを4つずつ作りました。
クランベリーベーグル

もちもち感と、さっぱりした味がたまりません。
横にスライスしてお好みの具をサンドして、
お弁当にしても良いです☆
パンのスライス面(両面)には、クリームチーズを塗るのが
おススメです!

すぐ食べる分以外は冷凍保存しておいて、
食べるときにレンジでチン!でOKです?clover

kao02 先週、職場の人から本をお借りしました。
私の父親と同じくらいの年齢で、
写真が趣味で、私よりもお寺や神社、古い建物などに詳しい方です。

だいぶ前に、出張ついでに永平寺見物をした話をしたら、
こんな本を貸してくださいました。

食う寝る

なかなか、ユニークなタイトルです。
野々村さんの1年間の修行体験記です。

読み始めると、観光で見る永平寺と、実態は随分違うことが分かり始めました。
まだ、修行二日目の朝を迎えたところですが、
これから作者はどうなることやら・・?

お貸ししてくださった方の話では、
最後のほうで、
「なぜ作者が出家しようと思い立ったのか」、が明かされるとのことです。

この本を読んでいると、
もっとちゃんと姿勢を正して生活をしないとな、とか
食生活を改めないとな、とか我が身を振り返ってみたりします。


そして、
なんだか和食が恋しくなってきました?kao02

桜今晩は、鰯の蒲焼きごはん。
大好きな茶碗蒸しと。

夕ご飯

今日は念願のETCを設置しました?kao02
嬉しくて、整備の方に思わず「感激です!」と言って、
笑われてしまいましたkao01
これで遠出も高速通勤も、大丈夫?桜

一昨日、初めて打ちっぱなしゴルフを体験しました♪

先日、昼食によく行くお気に入りのパン屋さんとおしゃべりしていたら、
「この前、打ちっぱなしゴルフをして、面白かったよ?。
また練習したいけど、ひとりで打ちっぱなしには行けないよね」とのこと。

私は過去に半年ほどゴルフスクールに通っていたのですが、
いろいろあって挫折。
でも最近、また練習したいなという気持ちになっていました。
ただ、ひとりで打ちっぱなしゴルフには行きづらいなぁ・・と。


では
「仕事帰り、一緒に、『打ちっぱなしゴルフに行きましょう』」ということになり。
ワクワク・・・


そして、初めての打ちっぱなしゴルフ。

夕飯時だというのに、ゴルフ場は高級車でいっぱい?
やっぱり初心者がひとりで来るには「ちょっと・・」という感じです。
でも、今日は2人連れ!心強い

入場券と100球分のカードを購入。
(合わせて1,000円くらい、意外とリーズナブルです)
道具もお互いグローブのみ、なので
6番・8番アイアン(7番アイアンがなかった)を借りました(無料)。

木曜日はメンズデーだったらしく、どうりで男性が多い。
仕事の知り合いに合わないよう(恥ずかしいので)、2階の端っこへ。

そして、打ちっぱなしゴルフ開始!


技術は別として、、、すごく気持ち良かった?
打ちっぱなしゴルフって、楽しい?


途中、パン屋さんのお得意さん、かつ私もよく行く
ガソリンスタンドの奥さんに会いました。
なんでも家族でゴルフをしているのだそう。

しかも、とっても上手でした?

&ゴルフの面白さをいろいろ教えて頂きました。
・・いつか、グリーンに立ってみたいBrilliant


ゴルフの後、パン屋さんがちょっと気になっていたという、ラーメン屋さんへ。
さすがパン屋さん、食べ物情報にいろいろ詳しい。
ちょっと遠いけど、車を飛ばして。

知る人ぞ、知るという感じの店構え。女性ひとりでは入りづらいかな?
店名が難しいです。
kamon.jpg
21時近くで田舎だけど、お客さんが来ます。


自家製の餃子が人気なんだそう。
水餃子

自家製手打ち麺のシンプルラーメン。
麺
もちもちっとした食感の麺が、美味しかったです。
麺は女性にはちょっと多いかも。
チャーシューも美味しかった、完食です
ちなみに、ラーメンは500円くらい。


打ちっぱなしゴルフ、想像以上に楽しかったです
また、練習しに行きたいな、と思いました?

Jasmine ☆

Author:Jasmine ☆
旅行と散歩とショッピングが好き。休みの日はよくお散歩しています。読書は村上春樹氏の小説やミステリーが好き。料理本やインテリア雑誌を眺めるのも好きです。旅行はビールの国・チェコがお気に入り。

ベジタブル&フルーツジュニアマイスター取得(活動はこのブログ)。

コメントも、よろしくお願い致します☆
&リンクフリーです。