FC2ブログ
2010 / 02
≪ 2010 / 01 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 - - - - - - 2010 / 03 ≫

 1週間の有給休暇を頂いて、カリフォルニアへ研修旅行に行ってきました。
「独身最後の旅を満喫するぞ?!」と意気込んで行ったのですが、
あまりに濃密な研修内容に、ときおり日本が恋しくなり
あと3日、あと2日と数えながらなんとか1週間を過ごしてきました。

写真は、初日に行ったサンフランシスコ☆ツインピークスからの展望です。

サンフランシスコ

今回の旅のスケジュールはざっと次のような感じです。

1.サンフランシスコ
2.サリナス&モントレー
 (※今週、石川遼選手がモントレーにてプレイをしているようです)
3.サンウォーキンバレーを縦走
4.ロサンゼルス
5.アナハイム
 (※世界で一番最初のディズニーランドに行ってきました♪)
6.サンディエゴ


よくある感想ですが、「アメリカは広い!」と思いました。
地平線まで広がる大きな農地や放牧地が延々と続き、
「相当、旅しているなぁ?」と思いきや、
地図を見るとアメリカのほんの一角に過ぎません。

土地は有り余るほどある。
人も様々な人種がいて、状況も様々。

現地で暮らすいろいろな日本人にも刺激を受けました。
アメリカから見る日本は、おかしく感じる部分も多いそう。
日本で暮らす私達がふだんあまり意識しないでしていることも
外から見ると「?」と見えるようでした。

日本以外の世界をときどき訪れることは
「視野を広げるためにも大切」と、再認識した旅です。

今回の旅での合言葉:「人生は楽しまないと!」?

スポンサーサイト



Jasmine ☆

Author:Jasmine ☆
旅行と散歩とショッピングが好き。休みの日はよくお散歩しています。読書は村上春樹氏の小説やミステリーが好き。料理本やインテリア雑誌を眺めるのも好きです。旅行はビールの国・チェコがお気に入り。

ベジタブル&フルーツジュニアマイスター取得(活動はこのブログ)。

コメントも、よろしくお願い致します☆
&リンクフリーです。