FC2ブログ
2019 / 07
≪ 2019 / 06 - 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 - - - 2019 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


桜 2008年3月18日(火)?3月22日(土) 桜
 掛川&京都ふらっと旅 ?4日目晩?


宿坊「鹿王院」の2泊目は、ユニークなメンバーですBrilliant
4人相部屋と聞いていたのですが、
門限前に来ていたのは東京から来たスレンダー美人の女の子。
建築関係のお仕事をしているらしく、
今回の旅も兵庫の、とある現代建築を見たいがために
計画して来たとのこと。

私はわりと広く浅くアンテナを広げている方で、
とても浅いながらも、建築やインテリアにも興味があります。
なので、彼女の話は興味津々!
もともと違う仕事をしていたという彼女。
建築への夢があきらめきれなくて今の仕事に転職したそうで、
その熱い想いに感動してしまいました。ステキですキラキラ


さて、そんな話を伺っているうちに、もう門限近く。
そこへもうひとり、女性が加わりました。

彼女は50歳代の九州の方で、
今日は奈良の薬師寺を観て来たのだそう。
薬師寺の素晴らしさを伺って、
東京でまもなく行われる「薬師寺展」には、絶対行こう!と決意しました。
・・、影響されやすい私kao02
コンパクトな宿坊の本を持ってらっしゃって、本を眺めながら
他の宿坊の様子なども教えて頂きました。
山登りもお好きなようで、今は遠ざかってしまいましたが、
私も以前は山登りをしていたので、山話に共感したり。


宿坊の女性の方から、「もうひとりの方はちょっと遅くなるみたいです」
との伝言があったのですが、ほどなくして女性がやってきました。

最後に来た方は、埼玉のキュートな女の子。
可愛らしい今どきな感じの子なのですが、
彼女は京都のお寺にとっても詳しかった!
かなりの京都ツウとみた!しかも、行動力がありそうです?Brilliant
おススメのお寺と、今後行きたいお寺を教えて貰いました。


パワフルで楽しく、魅力的な女性達に出会え、
旅の最後の晩は、とても思い出深い時間となりました。
ありがとうございました、ほんと感謝です?kao02
スポンサーサイト


この記事へコメントする















Jasmine ☆

Author:Jasmine ☆
旅行と散歩とショッピングが好き。休みの日はよくお散歩しています。読書は村上春樹氏の小説やミステリーが好き。料理本やインテリア雑誌を眺めるのも好きです。旅行はビールの国・チェコがお気に入り。

ベジタブル&フルーツジュニアマイスター取得(活動はこのブログ)。

コメントも、よろしくお願い致します☆
&リンクフリーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。