FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

星 2009年9月20日(土)?9月29日(月)
 Texas ?1日目?


半年ほど前から、私の弟がDallasで暮らしています。
こちらで、なにやら難しいことを研究しているらしい。

Texasというと、カウボーイ、西部劇、牛肉、乾燥地帯、ビーフジャーキーなどなど・・
そんなイメージが浮かびますが、
驚くなかれ、大都会なのです。
(・・って、日本をサムライの国って思ってる外国人に似た、問題発言ですね
私は旅立つ前に、TVでダラスの映像を見てびっくりしました。


さて今回の旅は、2回目の海外である母と、弟を訪ねる旅。
アメリカン航空の直行便です。
早めに予約したので、燃油チャージも安めで、ちょっと嬉しい。


では、出発です。
母が窓際、私が通路側。

まずは、私のカツ丼☆ふつうに美味しかった?kao02
1 カツ丼


母の魚料理。あんまり美味しくなかった模様?kao06
2 フィッシュ


長い長?い旅ですが、全席TVモニター付きのシートで、映画なども楽しめます。
本を読んだり、TV見たり、テトリスをしたりしているうちに、
アメリカ大陸に上陸です。
バンクーバー&サンフランシスコ&ロス&アリゾナ州フェニックス・・、
3年前の海外研修が懐かしい?


下界にはこんな丸い農場も見えます。

3 丸い圃場

昔、地理で習ったセントラルピボット、ですね?おもしろい


そして、いよいよダラス入りです。
出発前にかかってきた弟の電話では、マイカーのバッテリーがあがってしまったらしく、
レンタカーで迎えに来るとのこと。
初日からハプニング発生。大丈夫かしらん。

4 まもなくダラス


空港の到着ロビーにて、弟と半年振りの再会。
なんかすっかり現地に馴染んでいる様子。
弟いわく、観光客の私達の格好のほうがちょっと浮いている、らしい。
まー、いいけど。

それにしても、ダラスはカラッと乾燥して、日差しが暑くまぶしい。
海外にやってきたんだなぁと実感する。
レンタカーは青いシボレー。かっこい?kao03
ダラス市内では日本車をたくさん見ましたが、シボレーもよく見ました。
弟は携帯型のGPSのカーナビを使っていて、これがまたかっこい?。
英語で道案内をしてくれるので英語の勉強にもなりそうだし。
でも残念ながら、日本では使えないようです。


時差ぼけで、ちょっとボーっとしている私達。
まずは弟宅で、一眠りさせて頂くことにしました。
一人暮らしには十分すぎる広さで、母曰く「うちより広いわ?」。
ダラスに引っ越してきたくなりました。

ひと休み後、弟のレンタカー返却の際、弟の車を運転することに。
一応、国際免許は取得してきたのですが、、うー、心配!
・・でも姉ちゃん、ガンバルワ!
時差ぼけで睡魔に襲われつつも、右車線左ハンドルに挑戦しました。
ほんの5分程度の道のりでしたが、ヒヤヒヤでした?kao05


夜は弟おススメのT-Boneステーキのお店へ。

5 ステーキ

サラダとパンとベイクドポテトが付いています。
6 サラダ

弟おススメのT-Boneステーキ。
ベイクドポテトには、チーズやカリカリベーコンやらトッピング食材が一緒につきます。
7 ステーキ

すごーくボリュームがあって、味はシンプルだけど美味しい?kao02

でも、食べ切れなくて肉半分とポテトを残しました。
アメリカのレストランの良いところは、量が多すぎても、お持ち帰りできること!
後日、この肉と骨を使って、ごく旨カレーを作りましたclover
スポンサーサイト





この記事へコメントする















Jasmine ☆

Author:Jasmine ☆
旅行と散歩とショッピングが好き。休みの日はよくお散歩しています。読書は村上春樹氏の小説やミステリーが好き。料理本やインテリア雑誌を眺めるのも好きです。旅行はビールの国・チェコがお気に入り。

ベジタブル&フルーツジュニアマイスター取得(活動はこのブログ)。

コメントも、よろしくお願い致します☆
&リンクフリーです。