FC2ブログ
2019 / 12
≪ 2019 / 11 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2020 / 01 ≫

 このところ、西友で見かけるこの子が、とても気になっていたのです。

黒カレイ

それは、北海道産の黒カレイ!
卵がたくさん入っていて、美味しそう?Brilliant
・・でも、た、高い・・と迷っていたのでした。

でも今日はちょっと奮発して、煮つけを作ってみました。
黒カレイ2

清水信子先生の和食レシピをもとに、薄味で味付け。
写真はイマイチですが、なかなか美味しくできました。
&今日のお米は「あきたこまち」!

子供の頃は、母が「今日は奮発したのよ?音符」とカレイの煮つけを食卓に並べても、
「・・あんまり嬉しくないkao06」と思いながら、モソモソと食べていたのですが、、
今は母の気持ちが分かるような。
小さい頃から旬のものを味わっていたおかげで、
大人になった今、ふと「食べたいな」というような気持ちが
湧き起こってくるのかもしれませんclover
スポンサーサイト





【はじめまして。】
旭川にいると黒カレイが高いか安いか分からなくなっていますね。美味しいそうな煮付けです。
【はじめまして☆】
ノリかめさん、コメントありがとうございます!
北海道には、水産物でも農作物でも美味しいものがたくさんありそうです~☆
【はじめまして。】
おいしそうな煮付けですね。
私も好きなのですが、子のところを煮るのがまだまだ苦手です~。
清水信子さんは、私も大好きです!!
また寄らせていただきます。
【ありがとうございます☆】
shinさん、はじめまして☆
コメントありがとうございますe-247

清水信子さんレシピ、とっても優しい味で、良いですよね~
こちらこそ、よろしくお願いしますe-266
この記事へコメントする















Jasmine ☆

Author:Jasmine ☆
旅行と散歩とショッピングが好き。休みの日はよくお散歩しています。読書は村上春樹氏の小説やミステリーが好き。料理本やインテリア雑誌を眺めるのも好きです。旅行はビールの国・チェコがお気に入り。

ベジタブル&フルーツジュニアマイスター取得(活動はこのブログ)。

コメントも、よろしくお願い致します☆
&リンクフリーです。