FC2ブログ
2019 / 12
≪ 2019 / 11 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - - 2020 / 01 ≫

ローズ 昨日、職場近くの隠れ家的なイタリアンレストランにて、
送別会ランチをしました。

前菜のサラダでは、近くの生産者の方が作った「黒大根」を食材として使用。

黒大根

黒大根は独特の歯ごたえがあるのですが、
ここのお店ではサッと湯がいてあって、
やわらかくて甘い黒大根が味わえました。

このあとに出てきたパスタは本格的なイタリアンで、
カニとバジルのパスタに、小エビのクリームパスタに、ボロネーゼに、
どれも、とーっても美味しかったです。

しかも、サービスでパンナコッタを頂きました。
美味しい食事は、人を幸せにさせてくれます。


&昨晩は、打ちっぱなしゴルフに行ってきました。
以前、石川遼選手も家族で練習にきたという練習場です。
(パン屋さんは、遼くんファンなのかも?)

メンバーはパン屋さんとコーチ(パン屋さんのお客さん)。
コーチは上手でしたが、我々はなかなか上達しません。
練習あるのみ!ローズ2
スポンサーサイト





【】
コメントありがとうございます!
もう、鎌倉のことなら何でも聞いてくださいな!
お勧めコースは、
北鎌倉駅で下車して、円覚寺→明月院(アジサイ寺)→建長寺→鶴岡八幡宮
→瑞泉寺(大宅壮一の有名な石碑があります)→報国寺(竹林が素晴らしく、その中のお茶屋さんで一服)→浄妙寺(人懐っこい猫がいます)→バスで鎌倉駅→江ノ電で長谷下車で→長谷寺→大仏→最後は由比が浜でまったり
というルートが鎌倉観光の王道でしょうね!

穴場は、海蔵寺と東慶寺でどちらも花の寺として有名です。
東慶寺には、文豪や偉人のお墓が多く、それらを見つけるのも楽しみです。
えー!この人はここに眠っているのね!ってびっくりする人もいます。
安養寺もこの時期は、つつじが満開で、見ごたえがありますよ。
【】
追伸
3枚目の写真は、明月院(アジサイ寺)です。
【ありがとうございます☆】
はにゃさん、こんにちは☆
丁寧な鎌倉案内、ありがとうございます!

コースにも明月院(アジサイ寺)が入っているんですね。
来週はぜひ、このコースで回ってみたいと思います。
人懐っこい猫、会えるといいな~e-251
【】
黒大根!! このサラダに入っているのがそうですか? チョッとアップでみてみたいです!
【minさん、こんにちは♪】
コメント、ありがとうございますe-69
そうです、サラダに入っているのが黒大根なんです。

黒大根は、表面は黒いのですが、切ると中は真っ白です。
普通の大根より水分が少なくて、独特の食感(ちょっと歯ごたえがある)が特徴です。
火を通すと、甘みが増すように思います。
大根の部分の大きさも15cmくらいと、小さいです。

今度また見つけたら、アップで撮ってみます~e-251
この記事へコメントする















Jasmine ☆

Author:Jasmine ☆
旅行と散歩とショッピングが好き。休みの日はよくお散歩しています。読書は村上春樹氏の小説やミステリーが好き。料理本やインテリア雑誌を眺めるのも好きです。旅行はビールの国・チェコがお気に入り。

ベジタブル&フルーツジュニアマイスター取得(活動はこのブログ)。

コメントも、よろしくお願い致します☆
&リンクフリーです。